close

  阿部寬,不能結婚的男人(結婚できない男)結婚了,我想,這是拜連續劇的名氣所賜,重看連續劇之後,找了一下他的資料,才知道他終於在去年(2007)11月20日(火)結婚,對方是演藝圈以外的女性,小他15歲、28歲的OL,也就是一般的上班族,大約在4~5年前透過朋友互相認識,看到日文的「同棲」,可能是同居好一陣子,一年半前再次相逢之後,兩人決定交往後才結的婚。

  阿部寬,昭和39年6月22日、蟹座、辰年,生於1964年的日本演員,出生地是神奈川縣横濱市。畢業於中央大學 (日本)工程學部。因為在大學一年級時(1986年)參加集英社「第三回Non-no boyフレンド大賞」選拔並獲得優勝,開始了演藝之路。而阿部寬也在其後締造了「Men's non no」創刊以來,連續四十三回登上封面的紀錄。他在1987年拍攝第一部電影《はいからさんが通る》,之後就陸續演出電影與電視劇作品,轉型成為演員身份。但189公分的身高造成其戲路發展上的限制,也難以找到其身高相匹配的女主角,因此阿部寬男優之路一開始並不順遂。






↑結婚後的記者會




  以下是他用傳真,發表個人的結婚宣言:

俳優、阿部寛(43)がマスコミ各社に送った結婚報告のFAXは以下のとおり。

いつも大変お世話になっています。

突然このようなご報告を書面で致しますことを、お許し下さい。

この度阿部寛は、お付き合いをしてまいりました一般の女性で、28才の元OLの方と結婚することになりました。

彼女と、正式なお付き合いをするようになったのは1年半ほど前からで、結婚を意識し始めたのは半年ほど前からです。

彼女は僕のよき理解者で、いつも陰ながら支えてくれました。彼女の優しさにひかれ、互いに一緒にいたいという自然な思いで、現在、渋谷区のマンションに一緒に住んでいます。

入籍は、撮影のスケジュールをみて行います。挙式、披露宴はこれから2人で準備し、来年のどこかで親族のみで行おうと思っています。

相手方のことを考え、顔写真や名前は一般の方なので、控えさせて頂きます。皆様、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

至らない私たちではございますが、これから一歩ずつ、明るくのびやかな家庭を築いていきたいと思っています。

また仕事の上でも、新たな気持ちで一つ一つの作品に取り組みたいと思っています。

皆様にはこれからも、変わらぬご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


2007年11月20日
阿部寛





↑阿部寬舉起新婚妻子的畫像




  想看記者會影片的朋友們請點這裡

  至於這段話,那就是描述他和新婚妻子認識的經過,緣份到了自然就會結婚,命運的紅線牽動了他們倆,看得懂日文的朋友自然明白其中的意思了。後天,11月20日正是他們紙婚紀念喔!

  もともとは4、5年前から友人だった。「第一印象は、きれいな人だな。友達の食事会で1年半前に再会して、交際が始まりました。電話番号を知っていたので、電話して、メールして、こういう形になりました。半年くらい前に、そろそろ機が熟したかなと。40歳をすぎて、結婚をしない主義ではないから、彼女に出会ったんだと思う」。プロポーズは、今年8月に都内のレストランで。「月並みに『結婚してください』と言ったら、喜んで『はい』と答えてくれました」と明かした。

  43歳と28歳。15歳の年齢差だ。「話していても価値観が合うし、年齢差を感じたことはない。常に陰ながら支えてくれて、素人なりの意見で『面白かったよ』『つまんなかった』と言ってくれて、一番信頼しています」。40歳をすぎての独身生活に、周囲も気をもんでいた。「おやじに結婚すると電話したら、大きなため息をついて『安心した』と言ってました。30歳をすぎて仕事が順調になり、40すぎて余裕ができたときに、彼女がいた。運命を感じました」と話した。





↑只能看著畫像猜猜阿部寬新婚妻子的模樣




  Yo-ga-da-ne.......あべ ひろし(日語)


  看阿部寬公佈喜訊的表情,非常興奮,這就叫做~春光滿面。他的個人網站沒有列出結婚的消息,真是保密到家。維基百科日文版提到「交際に発展したのは、5年ほど前に友人の食事会で出会い、約一年前に阿部がメールをしたことから。そして2007年8月、彼女を食事へ誘い、プロポーズをした。」,可能精準一點地說法是5年前剛認識自己的老婆吧。

  他演過京極夏彥的電影作品「姑獲鳥之夏」、「魍魎之匣」,剛好我讀過,最新的演出是今年夏天的「歩いても 歩いても」,和夏川結衣三度合作,夏川結衣就是在「不能結婚的男人」裡飾演女醫生早坂夏美,看來他們是合作無間喔,飾演媽媽的就是樹木希林,這位我也知道,先前拍過電影「東京鐵塔」裡的老媽,這位老太太真是活力十足,很棒。不過,我欠了太多書債,真不知道有沒有空看哩。



↑阿部寬189cm的身高真是嚇人。






 


 


 



本文瀏覽人次:
Counter Stats

work sydney Counter








arrow
arrow
    全站熱搜

    yihui517 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()